テニス日記3

テニスブログ。

ファイアーストーム

 

シグナムプロ ファイアーストーム 1.25

スノワート グリンタ100  に43p

 

張った当日に4時間使用。

 

球出しからマッチ練習。マッチ練習の練習球はダンロップフォート。

 

 

主に後半のマッチ練での感想

 

打感が結構柔らかくてホールド感があるが、球を持ち過ぎずに反発してくれる。ゆっくり打っても飛んでくれる。早いスウィングで打つと勢いが吸収されて力が球に乗ってないようにも感じるが、コートには収まってくれるので安定感がある。ナイロンモノのような使用感でボールを押し出す事で力が乗り、深さを調整する事ができる。スピンで当たりが薄いと短くなり安い。

 

ホールド感があり過ぎると打感が重くて飛ばしにくくなり腕に負担がかかるが、このファイアーストームのホールド感は重くなり過ぎず、安心感に繋がる絶妙なレベル。

 

飛びは軽く振っても深く行く。これが使いやすい。試合中、毎度強く振れる体力も技術もないのでとても助かる。でもたまには強く振りたい。そんなわがままに応えてくれる理想的な飛び。

 

コントロールが良くて、球際の競り合いで思った通りのボールが打て、ポイントに繋がる事があった。

 

ホールド感があってナイロンのような飛び方なのでボレーやスライス、コンチ系のショットも打ちやすい

 

サーブはスピン系のセカンドサーブが思った所に打てるし、打球感と球が一致して打ちやすい。

 

ディフェンシブな状況で軌道の高いスピンも打てる。でもスピンになると当て加減がデリケートになり、失敗すると短いチャンスボールになる事も。あくまでも厚く当ててコントロールしていくのが吉。

 

初日は最高のパフォーマンスを見せてくれた!!

 

 

 

気に入ったので、一度草トーナメントで使ってみる。前日張りなのでテンションは少し上げてみよう!